読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSN接続エラー WS-37397-9 対処法

お前のモデムの電源を入れ直せ!!(自己責任でお願いします。)

 

あてくしの場合これで毎回接続可能になっている。

俺が信じられなくても、お前が信じるお前を信じる俺を信じろ!!

 

我らが大敵エラーコードWS-37397-9

 

悪鬼羅刹のごときこの接続エラーはまことのクソである。

わたくしめのちゅいったーを鑑みた所、最低でも3/8から毎日このエラーが起きているようだ。(本当にくそだ)

 

そにーいんたらくちぶえんたていめんとに電話したりメールしたり、チャットで問い合わせても効果がない。

 

取り敢えずの対処方法としては割当グローバルIPアドレスを変更すること。

これで5回中80回位直った。

よく出てくるMACアドレスフィルタリングは、対処方法でなく予防方法(赤の他人による無線LANタダ乗りを防いだりしてブロックされるのを防ぐ)なので、このみなみくなく狐狸妖怪こりこりようかい狐狸妖怪に困っている人がするべきことは。

 

・自分が使ってるのはどこのいんたーねっとさあびすぷろぱいだあなのか(以下ISP)を調べる

ISPはプライベートIP供与なのかグローバルIPなのか供与を調べる(多分大体グローバルの方だと思う)

Aルート→まずISPに電話してみよう

Bルート(自己責任でお願いします。)

グローバルIP供与ならモデムの電源を引っこ抜いて、再起動

  (プロパイダによってIP変更にかかる時間は違うようだ。)

・たぶんIPが変わってる

PSNにつながる

 

モデム→ルータ(アクセスポイント)→PS4で接続してる人も多いと思うので、

PS4でのインタネット接続で表示されるIPアドレスはルータのものなので、気をつけて欲しい。

モデムのIPアドレスは「IPアドレス チェック」とかでGoogleして切り替わったかどうか確認して欲しい。

 

以上。

とりあえずモデムの電源を引っこ抜いて欲しい。無線Lanルーターじゃないぞ。モデムだぞ。

 

お兄さんとの約束だ。

 

あなたのプレイステーションライフにフォースの導きがあらんことを。